『ルーシ愛』ANNEX

ベストスピーダーとは?

 大会モードでボギー以下のスコアを出さず、タイムブースターを使用せずに一番早く大会を終えたプレイヤーに送られます。

ここでは早く回るためのちょっとしたコツなどを書いていきたいと思います。

回る前の下準備

・使用キャラ。以前は高レベルのスピーダーさんはケン使いがほとんどでしたが、今ならどのキャラでもあまり差異はないです(特定モーションがやけに長いキャラもいますが・・・)、好きなキャラで回って大丈夫です。
・適正に近いコントロール値にする。昔はゲージの往復が早い低コント有利でしたが、現環境ならオートキャリパスがあるのでゲージの往きを短縮できます。
・スピン値は7固定(トマゲー前提)で大丈夫です。高くするとスピンの戻りが大きくなって時間がかかります。
・アシストモードをONにする(シニア以上だと獲得PPの30%を取られますがパットが格段に早くなります)。鬼傾斜だと外れることもありますがうねうね傾斜の時やロングパットになった時には重宝します。ロングパット時はパットのモーションに入る前からShift+↑キーを押してずらしを見てSPを決められます。
・キャディを連れていかない。アプローチからすぐにパットに移ることができます。
・開始前に部屋に入っておく。後から追いかけるよりは高アドバンテージになります。

コースに出たら。

・ティーショット、アプローチともにクラブはウッドのほうが早いです。わたしの飛距離だと1ウッド264yなので3ウッドの80%が179.2yになります。なぜ80%かと言うとバックスピンがかけられるからです。
・ティーショットは微スピンをかけて、ラフがあれば(2打目がラフから届けば)ラフに入れたほうがアズテックのランが少なります、クラブ使用制限注意。
・アプローチはピン距離に10y(風影響なし)足してあげると丁度合いますが、ピン位置が極端に端だったりするときはグリーンオンを目指しましょう。この時も微バックスピンで打ちましょう。
・ショートホール(ワンオン可能なホール)はワンオンさせたほうが1打分早くなります。トマ、スパを打ってでも乗せましょう。
・1打目が下り坂だったり、スピンをかけてもフェアウエイよりも転がるアイスの場合は素トマで転がさないようにしましょう。

その他の小ネタ

・パターは常に20yパターを使いましょう(日頃からパット時にShift+→を押すようにしてれば自然と身に付きます)。また10y近辺(以上)が残ったらオトキャリパットのほうが早いです。
・ラフパットを覚えましょう。私事ですがBIよりは安定しますし、早いと思います。
・0視点はなるべく避けましょう。アシストの線がありますし、残り距離も通常視点で見られます。
・1ウッドのトマチップを狙う際にはクラブ番手変更→打点下→パワーオン→Shift+0でピン最接近してずらして最後にSPを決めるのが経験上一番早いです。
・よく回るコースのショートホールのカップのショットパワーは暗記してしまいましょう。

inserted by FC2 system